訂正記事

なんとなく今まで書いたブログを読み返していたら、重大な思い違いをしていたことを発見。
妊婦の私は、赤ちゃんの鼻水吸い機など必要ないだろう?
なんて書いていた。

その頃の私に言ってやりたい。
鼻水吸い機に謝れ、と。

赤ちゃん、自分で鼻かめないけど、よく鼻づまりになるから、鼻水吸い機はマスト・ハヴ。
綿棒やティッシュじゃ取りきれないんだぜ。
[PR]
# by yaco8585 | 2006-04-01 00:18 | 徒然

久々に走り、春の訪れを感じる

きのうは本当に久々にグリーンドームに行ってきました。
出産後初じゃないだろうか。
ここ、広い芝生のスペースがあって、無認可ドッグランになっているのです。
赤ちゃんもベビーカーにのって、ジャックが走る様子を初観戦しておりました。

ジャック、途中からやってきた黒いパピーちゃん(犬種は分からないけど、大型犬の子犬と思われる)を気に入ってしまったようで、ずっと付いてまわってました。
うざくて御免。
その間、血気盛んなポメに吠えられたり、足の長い美形JRTと交流したりと、ジャックも久々に楽しい時間を過ごせたようです。

楽しい時間の後は、シャワータイム。
ジャックはお風呂が苦手。
物凄い抜け毛に、春の訪れを感じる飼い主であった。

この時期のJRT(スムース)オーナー同士の会話の定番。
「抜け毛、すごくないですか?何か対策してます?」
[PR]
# by yaco8585 | 2006-03-27 20:33 | 愛犬日記

プリンが好きである

私はプリンが好きだ。
葉山に行くとマーロウのプリンを食べられるのが、うれしい。
量もたっぷりで濃厚。
ちょっと甘すぎるけど。

そして今回の帰省で長野に行った際、さらに美味しいプリンとであった。
ぱおむの軽井沢プリン。
とろとろ系で甘すぎないカラメル。
お店の料理やサービスは物申したいが、プリンは本当においしかった。

ああ、プリン・・。
[PR]
# by yaco8585 | 2006-03-22 15:22 | 徒然

帰ってきました

10日ほど、旦那氏の実家、葉山に行っておりました。
赤ちゃんのお披露目旅行です。
なんと、ジャックも一緒に行きました。
犬と赤ちゃんを飛行機に乗せるのは初めてのこと。
大変でした。

でも、それ以上に楽しかったです。
ジャックも実家の皆さんに可愛がってもらえたし、海も走れたし。

赤ちゃんが大きくなって、自分で歩いてくれるようになったら、もっと楽に犬連れ旅もできるんだろうな。(ちょろちょろ動いて目は離せないけれど)
また行きたいものです。
[PR]
# by yaco8585 | 2006-03-15 19:27 | 愛犬日記

馴染んだの?

以前は赤ちゃんが大泣きするとオロオロしていたジャックさん。
最近は泣き声にも無反応。
クレートに入って狸寝入り。

そんなジャックさん、明後日生まれて初めて飛行機に乗ります。
飛びます、飛びます。
[PR]
# by yaco8585 | 2006-03-01 18:31 | 愛犬日記

社長!ゴチになります!!

エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待

エキサイトブログが2周年のようです。
それを記念したプレゼント企画、『山村幸広(エキサイト社長)と銀座かわむらでオススメのワインと食事』って、社長、太っ腹ですね☆
[PR]
# by yaco8585 | 2006-02-21 22:30 | 徒然

だいぶ温かくなりましたが

b0059322_22174680.jpg


ジャックさん、ストーブの前がお気に入りです。
乾くよ。
[PR]
# by yaco8585 | 2006-02-21 22:17 | 愛犬日記

弟思いの兄なのか

ジャックは赤ちゃんが泣き始めると、オロオロします。
慰めてあげたいんだけど、どうして良いのか分からない、みたいな感じです。

だけど、まだまだ甘えたい盛りのジャックちゃん。
赤ちゃんが眠った今、私の足元に近寄ってきて、丸まってます。
お兄ちゃん、しばらくは君を最優先にすることは出来なくなるけど、ちょっと我慢してね。


平野レミさんの料理本を立ち読み。
平野家の定番、しょうゆ:バルサミコを1:1で合わせたソースを晩御飯に試してみた。
鶏とたまねぎのソテー。
うまい。
レミさんて、すてきだよね。
あんなお母さんになりたいです。
[PR]
# by yaco8585 | 2006-02-16 23:44 | 愛犬日記

ジャック、帰宅する

約3ヵ月半ぶりにジャックが実家から我が家に戻ってきました。
心配された赤ちゃんへの反応も大丈夫そうです。
てゆうか、赤ちゃんにビビリ気味です。
このままジャックと赤ちゃんが仲良く大きくなってくれることを祈ります。

とりあえず、赤ちゃんがハイハイ始める前にトイレだけは覚えてくれよ、ジャック。
[PR]
# by yaco8585 | 2006-02-11 23:44 | 本日の食事

買ってしまった☆

HUNTERの長靴、買ってしまった。
オーベルジンという、綺麗な茄子紺。
明日、ジャックの散歩のとき履いて行こう。
[PR]
# by yaco8585 | 2006-02-06 22:57 | 徒然